セックスレスされ不倫され離婚した37歳シングルマザーの話

結婚前からセックスレスからの妊活、出産、ケンカ、不倫、別居、離婚と一通り経験しました。

妊娠も出産も一人で乗り越えた

妊娠中はつわりがじわじわと酷く、船酔いしているような状態が続きました。

旦那はもともとあまり体調に気にかけてくれるタイプでもなかったので、

妊娠中もほとんど家事などを手伝うこともなく、喧嘩をしたこともありました。

妊娠中で精神的に不安定であったこともあるとは思いますが、

溜まっていたストレスが爆発しました。

振り返ってみてもこのような事は何回かありました。

私はその度に実家に戻り母親に愚痴り、

「男はしょーもない」

という謎の納得感を得てまた自宅に帰るのでした。

出産前であったし、仲直りをせざるを得なかったです。

 

なんとか辛い妊娠期間を経て、いよいよ出産。

予定日を1週間過ぎてもなかなか出てこなかった息子。

無痛分娩予定でしたが、促進剤を打って出産をすることになり、入院。

その日の夜、子宮を拡張する施術をした後、

陣痛が激しくなりました。

夜中の1時〜徐々に陣痛が激しくなり、

本当に堪えられないほど。自分でお尻にボールを当てて痛みをしのぎました。

「痛すぎてたまらないので、帝王切開してくれないか」と医者に頼むほど、、、

旦那には夜中の3時頃からずーっと電話をしていたのですが、

全く出ず、朝7時になってようやく出ました。

寝ていたそうです。。。。

仕方ないですよね、そういう人です。

出産時は人格を失う位人を責めてしまうと言われていますが、

うちの旦那はそういったものに理解を示してもらえないと思っていたので、

怒りは抑えました。

病院に着いてから、ボールで刺激はしてくれましたが、

陣痛をチェックするアプリで陣痛を記録したり、

ちょっと考えられない楽観ぶりでした。

その後、陣痛はますますきつくなり、

本当に腰が割れそうになりました。

陣痛室から分娩室への移動も苦しくて、立っていられないほど。

やっと無痛施術をしてもらえたのは、お昼頃、、、

本当に嘘のように痛みは引きました。

その後なかなか陣痛が進まなかったので、

促進剤と無痛を一緒に行っていき、

ある時急に赤ちゃんの心拍が弱くなっていて、

急に施術室が慌ただしくなりました。

へその尾が絡まっていたようです。

私は心配で心配でたまりませんでした。

分娩室の横にタンカーが運ばれてきて、(緊急帝王切開をすることになった場合に備えて)旦那は一度外に出るように言われたようです。

間も無く産まれるということになり、

また旦那が戻ってきました。

そして、無事、息子が産まれました。

この時の感動は忘れられません。

顔を見せてもらいましたが、

黒目の大きな瞳がじーっと私を切なそうな表情で見つめていました。

なにやら呼吸が浅いとのことで、

足元で看護師さんがいろんな器具を付けて、様子を見ています。

私は本当に心配で心配で仕方がありませんでした。

ずっと涙を流してそちらを見ていました。

その後息子は運ばれていき、私は不安で仕方ありません。

旦那はその間もずっと放心状態でした。

ちなみにそこから2週間くらいずっと放心状態でした。

きっと私がどうかなってしまうのか、心配したのだと思います。

その後、息子の呼吸も整い、特に異常もなく

無事一緒に退院し元気に育っております。

 

出産後も、

「出産お疲れ様。」「産んでくれてありがとう。」

などという労いの言葉はなく、

「出産で大変だったのは俺だ。」

と宣うありさま。

もちろん冗談(ですよね?)だと思いますが、

冗談でも言っていいこと、悪いことがありますよね。

ママ友にも笑えないと言われました。

 

口数や愛情表現の少ない人でしたが、

心は愛情があると思っていましたが、

中身も同じようなもんなのですね。

 

出産後も特に協力的なところはあまりありませんでした。

 

なので、妊娠も出産も夫婦で乗り越えたという気持ちはほとんどありません。

でも、息子に会えた喜び何物にも代えがたく、一人でも頑張った甲斐があると心から

思っています。

 

 

よろしければクリック応援お願いします!


恋愛・結婚(離婚)ランキング