セックスレスされ不倫され離婚した37歳シングルマザーの話

結婚前からセックスレスからの妊活、出産、ケンカ、不倫、別居、離婚と一通り経験しました。

ママ友の第二子妊娠への羨望

息子が生まれ、それはもう可愛くて仕方がありませんでした。

あまり寝ない子でしたし、おっぱいないと号泣でしたので、

育児は大変でしたが、妊活期間の辛さに比べれは幸せなものです。

子供が生まれてからも旦那の働き方は変わらず、

変えるつもりもなく、夜は遅く、平日の育児手伝いは期待できず、

日曜は勉強のための学校に通い、土曜日も仕事の事がある、、、、

本当にワンオペでしたらからとても孤独でした。

それでも近所にママ友も出来、初めての育児にてんてこ舞いするうちに、

日々は過ぎて行きました。

息子が1歳になった頃から、ママ友の中にも第二子を妊娠する人が出てきました。

「思ってたより早く出来ちゃって、、、」

という言葉を聞くと、

第二子を授かったということは去ることながら、

計画的でない夫婦生活の結果の妊娠というのが

とても羨ましいと思いました。

もちろん、妊娠中から子育て中に至るまで、全く夫婦生活はありませんでしたから、

私は自然妊娠するはずがありません。そんな自分が悲しかったです。

人は無い物ねだりですよね。

こんなにも可愛い我が子を一人でも抱けた事が幸せであることは間違いありません。

ちょうど1年経っところ、母乳も終わり、生理も来始めたので、

やはり第二子が欲しいと旦那に相談し、また同じように妊活を始めました。

夫婦生活がありませんから、今度も人工授精です。

一度人工授精で妊娠していますから、年齢的には厳しくなりますが、

 気持ち的には少し余裕があります。

1年以内に授かれれば、、、というくらいの気持ちでした。

すると、今回はなんと2回目に妊娠することができました!

びっくりと同時にとても嬉しくなりました。

旦那は少し嬉しそうにしていたと思います。

やはり1人目の時と同じくつわりが出てきて、

横になっていないとしんどい時もありました。

そんな中での喧嘩。

 

 この記事に繋がります。

 

妊娠そして流産

 

 

 

よろしければクリック応援お願いします!


恋愛・結婚(離婚)ランキング