セックスレスされ不倫され離婚した37歳シングルマザーの話

結婚前からセックスレスからの妊活、出産、ケンカ、不倫、別居、離婚と一通り経験しました。

妊娠そして流産

実はそのケンカの最中、私は第二子の妊娠中でした。

妊娠発覚直後にケンカとなりました。

つまり妊婦相手にそこまでのケンカをふっかけてきたんです。

もともと、妊婦だから、女だから、などと

優しくしてくれるタイプではないのですが、

友人が言うには、妊婦にそれは酷いと同情されました。

 

思い返せば、第一子の妊娠中も家事をやってくれず、

大げんかをした事があります。

そのまま私は実家に帰りました。

しかし、妊娠中。

母親には、優しく諭されました。

「本当に男はしょうもない。自分が大人になって、歩み寄るしかない。」

そして、家に戻っては自分から話し合いをするように持ちかけて

なんとかごまかしながらやってきたのでした。

 

そんなズレがどんどん積み重なって大地震になったのでしょう。

 

結果的にこの妊娠は初期に流産してしまいました。

 のちのち書きますが、この妊娠も不妊治療の結果授かった子だったのです。

第一子が妊娠後順調だったので、全く想定していませんでした。

それで我が子がお腹にいなくなってしまって、信じられなく、泣き喚きました。

 

妊娠中は、憧れの4人家族への夢もあり、(姉家族が4人家族です。)

どうにかして元に戻すしかないし、

戻るだろうと思っていましたが、

お腹の子がいなくなってしまって、

張り詰めていた糸が切れたように、

私は思うがままを旦那に切り出しました。

 

 

 よろしければクリック応援お願いします!


恋愛・結婚(離婚)ランキング