セックスレスされ不倫され離婚した37歳シングルマザーの話

結婚前からセックスレスからの妊活、出産、ケンカ、不倫、別居、離婚と一通り経験しました。

セックスレスで最大の難関である子作り

 単なるセックスレスが、人生計画に置いて側から見ても大変な問題になるのは、

「the・子作り問題」です。

することをしないと、できるものもできません。

ましてや、私は生理不順で痩せ形で、妊娠しづらい体質だろうと思っていたので、

それはそれは焦っていました。

結婚当初から旦那には何度もそれとなく言っていましたが、

まずはタイミングを取ろうにも一向に協力してくれず(涙)

いろんな形で何度も話をしました。

妊活については、まだまだ男性の理解は得られず、

排卵日にセックスをするというのも、

義務以外の何物でもないようでした。

それすらも、ほとんどままならず、

約束の日に遅くなったり、体調が悪い、疲れたなどと

すっぽかされるのも少なくなかったです。

私は当初からレディースクリニックに通っていたので、

その日に向けて、排卵促進剤を飲んだりと調整していたので、

悲しくてむなしくて堪りませんでした。

やっとできたと思っても、とにかく全てが義務的で感情もこもっていませんし、

最終的には、挿入できないことも多々ありました。

これについては男性もプレッシャーがかかるとそれによって、

機能しなくなる事があるということも理解できますが、

それまでの全く協力的でない態度も相まって、

私は泣いてしまいました。

それがますます彼を追い詰めることになる事になりました。

全てが悪循環。

本当に毎月泣いてばかりいましたし、離婚も考えました。

直接的ではないにせよ、妊活に協力できないのであれば、

もう一緒にいる意味はないという内容のことを

訴えた事もありました。

その時にも子供を作るために結婚したのかとも言われましたし、

はっきり言って、ほとんどの女性がそうだと思うのですが、

男の人には受け入れ難い理由なんでしょうね。

多くの男性は普通に妊娠し出産していうのが、

勝手になされると思っているようです。

子供を産み、育てるという事が、

どれほどの熱意と決意を持たないと

成し遂げられない事なのかという事を

彼らは理解できていないし、

そこまで深く考えていないようです。

「私は貴方と家族を作りたい。」

これは本心でしたし、一番彼の意向に沿った答えだったのかなと思います。

 

結婚してから3年間、ほとんどまともな妊活が出来ずただただ時が過ぎていき、

後から結婚した人達が次々と妊娠していく様子を見ていて、

私は本当に悲しくて、むなしくて、とても辛かったです。

 

 

よろしければクリック応援お願いします!


恋愛・結婚(離婚)ランキング