セックスレスされ不倫され離婚した37歳シングルマザーの話

結婚前からセックスレスからの妊活、出産、ケンカ、不倫、別居、離婚と一通り経験しました。

購入済みの新築マンション

私達には大きな問題がありました。

それは、1年半前に購入した新築マンションです。

子供もできて今の家は狭すぎるということで、

マンションを探し始めましたが、

気に入ったところはこれから建築するというマンション。

ほぼ全ての部屋が抽選という大人気マンションでした。

運良く当選し、契約金を支払い、契約しました。

インテリアオプションも色々とつけました。

一番のこだわりは、カウンターキッチンです。

キッチンとダイニングの仕切りを無くして、

大きな大理石の天板にして、

子供と一緒にお料理できるなーとか、

料理してても子供よく見えるなーとか、

配膳がしやすいなーとか。

本当に引越しを楽しみに楽しみにして、

今の狭く古いマンションを我慢していました。

ちなみに契約金とインテリアオプション費用のほとんどは私が立て替えました。

 

間も無く新築マンションの完成、引き渡しのため、

ローンの相談、駐車場、家具の選択、火災(地震)保険、引越しの日付などなど、

決めることがいっぱい。

 

こんな険悪でも、決めることは決めないと、どうしようもありません。

ローン相談会には二人で参加し、いろいろな説明を聞きます。

ローンも保険をセットにしたタイプが今主流で、とにかく細かく種類が多いのです。

旦那は考え込むタイプでちっとも進みません。

私はリスクはリスクで何となると思うタイプ。

旦那はリスクに備えたいタイプ。

話は平行線です。

でも最後は旦那に決めさせてきました。

私はどっちだっていいんです。大したことではないと思います。

 

だけど、言われました。

「お前はいっつも行き当たりばったりで、問題が起きたら、人を巻き込む」

みたいな事を。

 

本当にショックでした。

保険は色々とかければかけるほど当たり前ですが、金利が上がります。

旦那は給与が少ないと不満を言っていたので、少しでもローンの負担を減らした方がいいと思ったのと、万が一の時は私の貯金でなんとかすればいいと思っていました。

(実際、保険が下りた場合にもらえる金額以上の貯金はありました。)

 

基本的に保険というのは現金がある場合は、かける必要ないと思っています。

保険会社が儲かるのは、確率論から行って、その事象が起こる確率よりも多く見積もっているからなので、こちらが損するのは当たり前なんです。

 

「私はいつもお金がないないと言ってるから少しでも負担が少ない方がいいと思っただけ。いざとなったら、私の貯金があるし。」

 

「俺は、貯金がないから、保険をちゃんとかけたいんだ!」

 

みたいな。

挙げ句の果てには、

 

「本当にお前とは価値観が合わない」

 

「そうですか、、、」

 

今思えば、そう思いたかったんでしょうね。自分を正当化するために。

 

とにかく楽しみでたまらないはずの新築マンションが

全く楽しみでないカルマのようになっていました。

 

本当に、引っ越すの?

こんな状態で、何千万もするローンを抱えるの?

キャンセルするならいくらかかるの?

いつまでキャンセルできるの?

 

などなど不安がいっぱいでした。

 

よろしければクリック応援お願いします!


恋愛・結婚(離婚)ランキング