セックスレスされ不倫され離婚した37歳シングルマザーの話

結婚前からセックスレスからの妊活、出産、ケンカ、不倫、別居、離婚と一通り経験しました。

話し手を変える(共通の先輩編)

二人で話し合っても全く先が見えず、本当に困ってしまって、

誰か間に入ってもらおうと考えました。

 

それは、共通の先輩です。

その方は、資格職についており、

私はもちろん、彼もとても尊敬して慕っている先輩です。

 

前に妊活について息詰まっていた時も

その先輩に相談して、少し話をしてもらったことがありました。

話し手を変えるというのは、有効な手段の一つです。

 

まず、私が電話で話した時には、そこまで深刻に捉えていないようでした。

先輩「わかったよ、旦那くんと話してみるよ。」

私「できれば、私から話した事が分からないようにしてもらいたいです、、、」

先輩「大丈夫。任せておけ。」

 

その何日か後、飲みに誘ってくれたそうです。

先輩「旦那くんも最初は口を割らず、何軒か行ってやっと話してくれたよ。

彼も頑なになっているけど、話し合ってみると行っていたよ。」

と言われました。

少し道が開かれたようでした。

 

その次の日、夜少し話し合えるような雰囲気を出してみましたが、

一向に話しかけてきません。

 

その次の日も、、、

 

そのまた次の日も、、、

 

1週間経っても何も旦那からはアクションしてきませんでした。

 

もう一度先輩に電話してみました。

私「なかなか話をしてきません。。。」

先輩「彼にも時間が必要なのかも。もう少し待ってみて。」

 

もう少し待っても旦那から話し合いをするような雰囲気はありません。

 

もう諦めようとした時に先輩からまた電話がかかってきました。

先輩「どう?まだ進展なし?」

私「はい、、、」

先輩「そうか、、、今回は結構難しいかもしれない。

実は旦那くんは”もう(私)さんとは無理です”とも言っていたんだ。

時間が経てば落ち着くと思ったけど、、、」

私「そうなんですね、、、」

先輩「旦那くんはまだ子供だね。自分の世界に閉じこもって、殻に籠っている状態。

彼がああなってしまうと、ここから歩みよるのは難しいかもしれない。」

私「そうですよね。でもこのままではどうしようもありません。」

先輩「そうだね、とにかく、お互い妥協点を探していくしかない。

子供いるし、二人だけの問題じゃないし。」

私「そうですね。。。分かりました。どこかでやはり切り出してみます。」

先輩「できれば、向こうからの行動を待った方がいいけどね。」

私「はい、、、もう少し、様子みます。」

 

しかし、彼からアクションしてくる事はありませんでした。

私は、最後の砦に頼る事にしました。

 

 

 

よろしければクリック応援お願いします!


恋愛・結婚(離婚)ランキング