セックスレスされ不倫され離婚した37歳シングルマザーの話

結婚前からセックスレスからの妊活、出産、ケンカ、不倫、別居、離婚と一通り経験しました。

話し手を変える(旦那の母親編中編)

そんな理想の妻であり母親であるお母様に相談するのは、

最後の砦であったし、旦那に内緒で相談するか迷っていました。

旦那のお母さんはもちろん旦那サイドであり、

そのテリトリーに勝手に入る事は憚られました。

しかし、話し合う中で、こんな流れになりました。

 

私「もう二人で話をしててもどうしようもない。私が言ってることっておかしい?

貴方のお母さんに聞いてもらいたい。」

旦那「別にいいけど、もううちに来るなって言われるだけだと思うけど。」

私「(そんなことあの優しいお母さんが言うわけないけど、)わかった。

そしたらもう二度と行かないから。」

旦那「そうすれば。」

 

私は満を持して、お母様に電話しました。

仕事をしているので、時間を作ってもらって電話をしました。

興奮を抑え、今、旦那と上手くいっていない事、喧嘩の発端を話しました。

どう返されるのかドキドキしていましたが、

お母様の返答はこんなものでした。

 

お母様「そんな事で喧嘩してたら勿体ないよ。花子もそんなの嬉しくないし。」

(親族の花子ちゃんについての話が喧嘩の発端だったので。)

私「そうなんですが、なんとも聞く耳を持ってもらえないので。」

お母様「そうねえ、あの子は花子の事を可愛がっているから、

少しナーバスになったんじゃないかな。大したことではないよ。

今はカッとなってしまっているんじゃないかしら。」

私「喧嘩をしてからもう結構時間が経っていて、頑ななんです。

もう私ではどうすることもできなくて、、、(号泣)」

お母様「泣かないで、、、そうなのね。私からも話してみるね。」

 

最初は淡々と話をしていましたが、優しく聞いてくださるお母様と話しているうちに、

涙が溢れて止まりませんでした。

お母様も最初は大したことではないと思っていたと思うのですが、

私の切羽詰っている様子を感じて、話をしてみると言ってくれました。

 

私は藁をも掴む気分でした。

自分達で解決できない問題などほとんどなかったし、

自分達で解決できないと越えられない問題だとも思っていた。

でも今は何でもいいから頼りたかった。

何でもいいから彼が聞く耳を持って、私と向き合う気持ちになってくれる

きっかけが欲しかった。

 

お母様に全ての思いを託しました。

 

 

 

よろしければクリック応援お願いします!


恋愛・結婚(離婚)ランキング